スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

散歩

職場の帰りの控え室で着替えている時、よく聞かれます

「仕事終わって帰って、毎日お散歩って大変じゃない?」

確かに、そう思われるのは当然です。
仕事終わって帰ったら、ゆっくりしたくなりますよね。

しか~し、仕事終わってのワンコとのお散歩が、1番楽しいんです
お散歩に行くのを楽しみに1日仕事がんばれます

なんといっても、お留守番していたワンコ達の嬉しそうに歩いている時のキラキラした表情が最高ですよね!
それに、家の近所をブラブラしているだけで、新しい居酒屋さんやお店を発見できたり
普段は見逃してしまいそうな、雑草の花が意外とキレイだったり
ワンコ達が、色々な所で、クンクンして立ち止まるので、色々発見できます

うーん、ワンコとの生活、プライスレス(笑)

そんな、ワンコのお散歩で1番楽しいのは、なんといっても、ワンコのおかげで、色々な方とお話できること
すれ違うだけで、自然と挨拶したり、ワンコ同士が挨拶している間に世間話しになったり!
若い人からお年寄りまで、女性の方も男性のかたも関係ないし、本当にワンコパワー恐るべし!

土日は小田原のショッピングモールにある小さいドックランで、また沢山の飼い主さん達とお話ししてきました~

土曜日は、トイプーのココちゃんとココママさんとお話しして、トリミングやフードの事などなど、お話しさせていただきました
うーん、デジカメ忘れて、写真が無いのが残念・・・

日曜日は、沢山のワンコが来ていました~page33.jpg
バジルはトイプーのターボくんに遊んでもらって、大ハッスル!!!
DSCN3742.jpg
DSCN3743.jpg
ターボくん、お尻に可愛いハートがあるんです

ソルトはトイプーのルイくんのパパにオヤツをもらって、ご満悦
DSCN3741.jpg
ルイくん、とってもおとなしい良いコですルイくんがしているハーフチョークはパパさんの手作り!とっても、かっこ良いです!
そんなルイパパさんが作ってくださいました
レザーのネームタグ!
DSCN3750.jpg
本当にありがとうございました
めちゃくちゃ、お気に入りです~

いや~、ドックランも、お散歩トレーニングもワンコがいなかったら、知り合えなかった方と知り合えて、色々お話しさせていただいているうちに、自分の世界がなんだか広がっていく気がします!

う~ん、やっぱり、犬との生活はプライスレス!!!
スポンサーサイト
コメント

そうだねぇ~(*^_^*)

仕事で疲れて帰って来たからこそ、可愛い我が子達とのお散歩はなによりかけがえのない時間だよね(*^_^*)
ウチも、朝、夕方、夜と一日3回、しかも長時間だから、散歩の話になると、良く行くよねぇ~!!って驚かれるけど、ヤツらがいろんなものに興味を持って臭いを嗅いだりびっくりしたり、喜んだり、一緒にそんなマロまめを見ながら、時に話し掛けながらお散歩してると時間を忘れる~~(^^ゞ

ルイ君パパさん、とっても器用だよね~!!
ウチのコグッズがまた増えて☆
嬉しいプレゼントだったね(*^_^*)

おひさしぶりです

お元気ですか?
ソルバジちゃんともご無沙汰で、ちょっと寂しい・・・
マロも劇的とまではいかないけど大分成長してますよ。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。

ですよねえ!

私も てんの散歩は ストレス発散です
今は仕事を していませんが 仕事をしていたときでも
毎日お散歩を楽しみに 帰ってました

それに 発見もたくさんありました
「大きい地震があったときはこちらで水を配ります」という
建物を見つけました
てんがいなかったら 大地震の時困っていたと思います
それに毎日 いろんな人とお話出来て楽しいです♪

レザーのネームタグ可愛いですね♪
皆さんのブログで いろんなワンコグッズを発見できるのも
楽しみのひとつです♪

No title

プライスレス(笑)

お久しぶりです^^
ソウですよね~~♪
私も。。。実感してます!
嫌なことの1つや2つ^^;
お手手ペロンッ!っで、ぶっとんじゃいます(笑)

ソルトちゃん☆彡
バジルちゃん☆彡
フレンドリーだから~みんなに愛されて♪素敵^^*

ネームタグ~カッチョイイですね~♪
よく似合いそう~♪^0^v

YUKIさん>

マロまめちゃんのお散歩はチワワちゃんの常識を覆す感じ!!?
うらやましいな~!
うちももっともっとお散歩してあげたいんですよね(-。-;)
トイプー2匹だから、1日1時間は足りないみたいです・・・

マロははさん>

ご無沙汰してま~す!!
マロちゃんの成長ぶりは、他のかたのブログとか、YUKIさんからうかがってますよ~
本当にすごい成長ぶりじゃないですか!!
初めて会ったマロちゃんとは別人の様なマロちゃんに次回お会いできるの本当に楽しみにしてるんですよ~

てん母さん>

ジャックくんのてんちゃんも運動大好きですもんね~
トイプーも運動大好きなんで、毎日何時間でも歩く勢いで散歩してますよ!
そんなに張り切らなくても・・・って思いますが、1日お留守番してるんだから、きっとストレスたまるんだろうな~って思います。
そんな施設があるんですね!?
初めてききました!我が家の周りでも探してみまーす!

cocomamaさん>

わ~い!
いらっしゃいませ~ご無沙汰してます!
本当に嫌な事なんて、飛んできますね~
我がコの楽しそうなお顔は1番のストレス発散のお薬ですね(≧・≦)v

こんにちは

お散歩トレーニングお休み中のコロンの母さんです。

最近、父さんが異動になって夜のお散歩担当することが
多くなってきましたが、会社から帰って、
人間の食事の支度よりも先に、リードを手にします。
お腹すいていようが、疲れていようが、
軽快に走れてしまう不思議現象。
ホント、ワンコパワーですね。

ネームタグ、かっこよすぎです!

ころころんさん>

ごぶさたしてま~す!!
うちも、旦那のご飯より、ワンコのお散歩ですよ~(>_<)
でも、本当に楽しそうに歩いてくれているのを見ていると、お腹がすいてるのなんて忘れちゃいますね!
ネームタグ、本当にかっこよくて、なんだか、もったいなくて付けれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Poodle時計(White)
プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
モータースポーツカレンダー
現在

F1
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

MotoGP
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

SuperGT
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
