スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

5/23 お散歩トレーニング

今日は、チャーリーママさんのお散歩トレーニングの日だったので、午後から小田原へ~

DSCN1688.jpg
今日は、電車で小田原まで移動しました

ソルバジは、もちろんそのままでは乗れないので2匹をカートに入れて、電車に乗ります
いつも、何かと車で移動してしまいがちなので、電車に乗せるのは2回目です・・・
騒がないか、ちょっとドキドキでした
やっぱり、まだまだカート慣れ、電車慣れしていないので、少し興奮して吠えてしまいました・・・
これから少しずつ慣らす為にも、電車で移動もしていこうと思いました


さてさて、お散歩トレーニングは、今回もお馴染みのワンコに加えて、初参加
DSCN1679.jpg
アイリッシュセッターのジョーちゃん
普段、間近でお目にかかる事がなかなかできない犬種だから、初めて触れ合うことができて感動
体は大きくても、小さい子達にも優しくて、面倒みが良い子でした~


それにしても、最近お散歩トレーニングに参加していて思うことですが・・・
『同じ犬種は群れる!?』
今回は、チワワのマロまめちゃんと、リンくんが参加でしたが、気がつくと3匹一緒に歩いてる
DSCN1683.jpg

ソルバジは同じ黒プーのカイくんと一緒に、おやつをおねだり
DSCN1691.jpg

そうそう、思い返してみると・・・
よく行く緑庵さんでの光景ですが
page25.jpg
フレンチブルの林太郎くん・ふーちゃん・ヒューくんが遊んでました
かなり楽しそうでしたよ~

それなのに、ソルバジはフレブルちゃんたちの遊びには、入れず・・・
DSCN1607.jpg
同じトイプーのサリーちゃんとまったり

まあ、同じ犬種飼ってる飼い主さん同士、会話が盛り上がって、近くにいるってゆうのが大きな理由の1つだとは思いますが、それでも、自然に一緒にいる気がします

何かあるのかな
できればワンコに聞いてみたい(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪
ソルバジちゃんを連れて、電車で行ったんですね!
お疲れ様でした~!
それにしても同じ犬種は集うんですね~!
みんな可愛いです。
バジルちゃんもそろそろ「反抗期」とのこと。
まだまだお互いに子育ては大変ですが、
頑張りましょうね~♪
それと過去記事なんですが、うちも良く「ららぽーと」には
行くんですよ。
近くにそんな公園があったなんて知りませんでした。
今度行ってみたいと思います♪
良い情報をありがとうございます!!!

そら母さん

本当にお互い、反抗期の娘をかかえて、子育て頑張りましょ~(^-^)
都築区中央公園はセンター南駅に近いですよ!本当に大きくて、アップダウンもあるので、けっこう良い運転出来ますよ~(>_<)
是非、行ってみてください!

ホント、何故か群れるよね~~
何となく、仲間意識みたいのがあるのかな??
でもマロまめ、他にチワワんがいないと、なんとなくソルバジの側に行きたがったりするんだよ~

よく一緒に遊んでるから、ここでも仲間意識があるのかもね♪

No title

おはようございますi-1
土曜日はありがとうございましたi-179

ソルバジちゃん電車だったんですねi-30
私は常に自転車移動ですi-224
犬が電車乗るときって別料金ですか?
前の犬を電車に乗せたときに「手荷物」として
別料金を支払った記憶があります。
しかも1区間だけだったので、人より高くなってしまいましたi-201

同じ犬種は群れる・・・そんな気がしますw
ソルバジちゃん&カイくんは見ると一緒にいる気がします。
りんもマロまめちゃん見つけると近寄っていきます。
何かあるのでしょうか?i-239

YUKIさん

そうですね(^o^)
たぶん、仲間意識があるんだと思います(>_<)

体型とか匂いとか…同じ犬種はやっぱりわかるんじゃないかなぁ!
そうそう!マロまめちゃんとソルバジは確実に群れます(>_<)
バジルは、まめちゃんに弟子入りしてるんで(笑)

kumikoさん

電車は、JRは貨物として持ち込み料がかかるんですが、私鉄はかかりませんよ

電車で移動できたら、行動範囲も広がるので、少しずつ電車慣れさせるつもりなんですよぉ(^O^)道のりは遠いかなぁ…(-_-;)

マロまめちゃんとリンくん、本当に3兄弟みたいで可愛かったなぁ(*^.^*)マロまめちゃんは面倒見が良いから、リンくんも一緒にいて心地よいんだろうねぇ~!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Poodle時計(White)
プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
モータースポーツカレンダー
現在

F1
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

MotoGP
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

SuperGT
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
