スポンサー広告



未分類

夢国籍居酒屋 ヴァンパイア

昨日、28日に仕事帰りに高校時代のお友達と、小田原の居酒屋『ヴァンパイア』さんに行きました~

ヴァンパイアさん、ずっと行きたいお店だったのですが、なかなか行けてなくて・・・
念願のヴァンパイアさんデビューしてきました

お店のなかは、アジアンテイストで、超おしゃれ!置いてある家具とか小物とか、真似したくなりました
薄暗い感じも、私のツボにはまって、超グット

オーダーしたのは、ヴァンパイアさん名物!?の『渡り蟹のパスタ』と生春巻きと、小田原の鯵のタルタルのバケット添え
噂通り、渡り蟹のパスタは絶品でした!
うーん、近いうちなまた食べたい

最後のデザートは、実は友達には内緒で今月誕生日の友達にサプライズでバースデイケーキを予約していたました!
お店手作りのケーキは、カシスのムースでさっぱり美味しかったです!
友達にもよろこんでもらえて、サプライズな演出してくれたマスター&スタッフさんにも感謝

本当に何度もリピートしたいくらいお気に入りのお店になったのですが、もう1つ嬉しいポイントが
なんと2階にあるテラスが、ペットOKなんですよ~
まさか、OKだとは思わなかったので、超嬉しいビックリでした
お店の中にある階段で上がるので、抱っこして上れるのが条件みたいです
次は近いうちに、ソルバジも一緒に行きたいな~
page36.jpg



ヴァンパイア
↑詳しくはこちらで!

未分類

釜蔵 一

う~ん・・・
かなり久々のPCです

なんだか家にいてもやること溜まってるし、蒸し暑さで体調悪いし・・・
そんなこんなで、2週間も空いてしまいました
お友達のブログにも全然行けてなくて、すいません


さてさて、昨日はチャーリーママさんのトレーニングでお友達になったワンコ達とママさん達と自主トレの一環でカフェトレと称して、お食事会に小田原にある釜飯屋さん、『釜蔵 一』に行ってきました
まずは、カイくんんの家に集合して、みんなで一遊び!
参加ワンコは
マロまめ、今日はお祭り仕様
DSCN3849.jpg
マロくん
DSCN3854.jpg
トイプー軍団唯一の男子、カイくん
DSCN3852.jpg
あずきちゃん
DSCN3859.jpg
&うちのじゃじゃ馬娘達
DSCN3867.jpg

みんなでお散歩した後、釜蔵さんへ

『釜蔵 一(わん)』はもともと小田原にある『釜くら』さんの2号店で、場所は小田原シティモールの裏側あたりにあります
テラス席はフェンスで囲われていて、ワンコOKです。
本店の釜くらさんと同様に、ワンコにはもも肉の焼き串を1本サービスで出してくれました~
DSCN3866.jpg
超美味しそうに食べてました
ソルトは、こんなにだらしのないお顔に
DSCN3871.jpg
なかなかソルトのまぬけ顔撮れないから、かなり貴重な写真になりました~(笑)

私は、しらすたらこ釜飯で、超満足満足
DSCN3877.jpg

ママ達がガールズトークで盛り上がっている間、みんなちゃんと落ち着いて待っていられて、えらいえらい!
ソルバジも、多少物音に吠えてしまってましたが、イスの下で落ちついていられました
えらかったね~
page35.jpg

同じワンコ飼いの話しは尽きなくて、時間があっとゆう間に過ぎていってしまいました
やっぱり、トレーニング中では無い雰囲気のなかで、それぞれの問題をどう解決して、疑問なことはトレーニングの時にチャーリーママさんに質問する夏の間はトレーニングがお休みになるので、自主トレ、積極的にしていこうって思いました




未分類

お散歩トレーニング 7/11

約2ヶ月ぶりくらいに、チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました~

今回の自分の課題は上手くスプリッテンをかけて、興奮をおさえる事!
2匹でお散歩すると、どうしても興奮のスイッチがはいりやすくなるので、それをスプリッテンでうまくおさえられればと思っています
スプリッテン、私はどうもタイミングが遅いのかな~
がんばります

今回参加ワンコ達で~す

DSCN3760.jpg

DSCN3765.jpg
ジュピ太くんとラムちゃんははじめまして~

ソルバジはジュピ太くんをマロまめちゃんと勘違い?
最初から2匹で突進しちゃったから、ジュピ太くん驚かせちゃいました
ごめんね~

DSCN3776.jpg

DSCN3774.jpg

DSCN3762.jpg
↑頼れる先輩ワンコ達
市ちゃんはパパも一緒で羨ましい
ソルバジパパも強制連行しちゃおうかな

そして、おひさしぶり!!
ボーダーミックスのおんぷちゃん
DSCN3761.jpg
はじめてお散歩トレーニングに参加させてもらっ時にご一緒させてもらって以来でした~
おんぷちゃん、なんだかとっても落ちついた気がしました!
ママさん手作りのリードが可愛かったな~

みんな、お疲れ様でした~
page34.jpg

未分類

大公開!

CIMG2234.jpg
ソルトが我が家に来た日の写真で~す
生後50日くらいでした

CIMG2334.jpg
そして、お散歩デビュー
なつかし~

未分類

散歩

職場の帰りの控え室で着替えている時、よく聞かれます

「仕事終わって帰って、毎日お散歩って大変じゃない?」

確かに、そう思われるのは当然です。
仕事終わって帰ったら、ゆっくりしたくなりますよね。

しか~し、仕事終わってのワンコとのお散歩が、1番楽しいんです
お散歩に行くのを楽しみに1日仕事がんばれます

なんといっても、お留守番していたワンコ達の嬉しそうに歩いている時のキラキラした表情が最高ですよね!
それに、家の近所をブラブラしているだけで、新しい居酒屋さんやお店を発見できたり
普段は見逃してしまいそうな、雑草の花が意外とキレイだったり
ワンコ達が、色々な所で、クンクンして立ち止まるので、色々発見できます

うーん、ワンコとの生活、プライスレス(笑)

そんな、ワンコのお散歩で1番楽しいのは、なんといっても、ワンコのおかげで、色々な方とお話できること
すれ違うだけで、自然と挨拶したり、ワンコ同士が挨拶している間に世間話しになったり!
若い人からお年寄りまで、女性の方も男性のかたも関係ないし、本当にワンコパワー恐るべし!

土日は小田原のショッピングモールにある小さいドックランで、また沢山の飼い主さん達とお話ししてきました~

土曜日は、トイプーのココちゃんとココママさんとお話しして、トリミングやフードの事などなど、お話しさせていただきました
うーん、デジカメ忘れて、写真が無いのが残念・・・

日曜日は、沢山のワンコが来ていました~page33.jpg
バジルはトイプーのターボくんに遊んでもらって、大ハッスル!!!
DSCN3742.jpg
DSCN3743.jpg
ターボくん、お尻に可愛いハートがあるんです

ソルトはトイプーのルイくんのパパにオヤツをもらって、ご満悦
DSCN3741.jpg
ルイくん、とってもおとなしい良いコですルイくんがしているハーフチョークはパパさんの手作り!とっても、かっこ良いです!
そんなルイパパさんが作ってくださいました
レザーのネームタグ!
DSCN3750.jpg
本当にありがとうございました
めちゃくちゃ、お気に入りです~

いや~、ドックランも、お散歩トレーニングもワンコがいなかったら、知り合えなかった方と知り合えて、色々お話しさせていただいているうちに、自分の世界がなんだか広がっていく気がします!

う~ん、やっぱり、犬との生活はプライスレス!!!
Poodle時計(White)
プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
モータースポーツカレンダー
現在

F1
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

MotoGP
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

SuperGT
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
