スポンサー広告



未分類

お友達の輪

今週末はなんと、職場の事情で3連休でした
ひさしぶりに、ゆっくり充電できましたよ

土曜日は、お散歩トレーニングでお友達になった黒トイプーの男の子“カイくん”のお宅に遊びにいってきました
DSCN3632.jpg

ソルバジは、初めてお邪魔したにも関わらず、我が家の様にくつろいでいました
お部屋に入った途端にカイくんのトイレに駆け込んだり・・・
本当に我が家の様で、逆に自分の家のはずのカイくんタジタジでした~
DSCN3631.jpg
DSCN3636.jpg
カイくん、じゃじゃ馬娘でごめんね~m(__)m

カイくんママと、ガールズトークで盛り上がった後、お天気も良かったのでご近所を一緒にお散歩へ
カイくん、少しお散歩が苦手とカイママさんから聞いていたので、どうかな~?って思っていたのですが、DSCN3643.jpg

DSCN3641.jpg
ソルバジと一緒に歩く事ができました~
DSCN3647.jpg
カイくん、カイママさん、お邪魔しました
また、一緒にお散歩しましょ~


さてさて、日曜日は朝から雨降りだったので、お馴染みの緑庵さん
これまた、お馴染みのマロまめちゃん達と一緒で~す!
DSCN3650.jpg

雨降りとゆうこともあり、今日はたくさんのお友達が来てました

トイプードルのレオンくん&クレアちゃん
DSCN3666.jpg
レオンくんと正面からのクレアちゃんの写真が撮れなかったのが残念!!
クレアちゃん、本当に可愛い子なんです

黒トイプーのルイくん
DSCN3668.jpg
ルイくんは緑庵さんでお会いするのは初めてですが、よく行くショッピングモールの中にあるペットショップの小さなランでたまにお会いするワンコです。
なんと、ルイくんはフリスビードック
ソルバジの目標です

フレブルの林太郎くん
DSCN3664.jpg
今日は初めて会った白いポメちゃんお気に入りだったね~

page32.jpg


他にも沢山のワンコに遊んでもらって、帰りの車の中で爆睡のソルバジでした

この週末は、沢山のワンコに囲まれて楽しい週末で、また1週間の充電ができました~
さ~て、明日から仕事、がんばるぞ!

未分類

パパのアイドル

先週の日曜日、少し雨降りだったので、室内ランのあるお馴染み緑庵さんへ、チワワのマロ豆ちゃん&マロ豆ちゃんママと遊びにいきました
DSCN3606.jpg


その前に、ランチを食べに小田原の江の浦にあるカレー屋さん、「コート デ サラ」へ
このレストランは、本場のインドのシェフが作っている本格インドカレーとナンがとても美味しくて、有名なレストランです
熱海や湯河原方面からの帰りの人たちで、ランチタイムはけっこう混んでますが、小田原で本格的で、美味しいインドカレーが食べれるレストランはなかなか無いので、かなりおすすめです
今回は雨だったので、マロ豆ママとお店の中で食べたのですが、外のテラス席はワンコもオッケーのようですでも、最近テラス席が縮小していたので、本当にテラスで食べれるか確認した方がよさそうな雰囲気でした

今回は、きのこのグリーンカレーとチーズナンで
DSCN3589.jpg

その後、緑庵さんへ
page31.jpg
緑庵さんに着いた頃には、すっかり雨もあがっていて暑いくらい
とゆうわけで、ママ2人でアイスを注文!
緑庵さんのアイスは。300円で2種類のアイスが食べれて、味もとっても美味しいんです


さてさて、今回は緑庵さんの2階でオープンされたトリミングサロン「pico」さんにバジルのトリミングを予約していて、緑庵さんで遊んでいると、時間がきたのでバジルはしばし、トリミングへ~

今回、初めてお願いするので、ドキドキでしたが、スタイルを決める時など緑庵さんのオーナーさんも一緒に、こっちの要望も取り入れつつ、バジルに似合うようなスタイルを色々考えてくださって、とっても親切に対応していただきました~

カフェとランで遊びながら待つこと3時間弱(遊びながらだと時間が早い)

できあがり~
page30.jpg
DSCN3611.jpg

いや~、いつも普通のベアカットしかした事なかったので、今回はなんだか新鮮!!
でも、元気なバジルのイメージぴったりのカットでとっても気に入りました
トリマーのユウさん、ありがとうございました

その日の夜、パパの反応がどんな反応するかとっても楽しみに返りを待っていました
うちのパパさんは、ソルトにメロメロの人なので、ひょっとしたら、バジルの逆転か!?
なーんて、思っていたのですが・・・

「ただいま~。ソルト~、いい子だね~今日も可愛いね~
あ、バジル、なんか変わったね」

・・・って、それだけか

あいかわらず、パパのアイドルはソルトのままでした
ソルトは勝ち誇った笑みを・・・
DSCN3612.jpg

がんばれ、バジル!
DSCN3614.jpg



未分類

夏の勝負服

昨日、お家へ帰ると、ポストの中に待ちに待った物が届いていました~
それは、『あははのわんこ』さんに作っていただいたお洋服

夏っぽいマリンテイストのキャミとキャミワンピです
DSCN3559.jpg

ソルトは女の子らしくワンピで、バジルはキャミにしていただきました
page29.jpg

『あははのわんこ』さんは、お散歩トレーニングでご一緒するヨーキーのアスパちゃんのママさんにご紹介していただきました~!
アスパちゃんはいつも、あははのわんこさんのお洋服を可愛く着こなしているので、その可愛さに惹かれてソルバジも初オーダー
可愛いだけじゃなく、生地もしっかりしていて、やわらかくて、仕立ても気安くて本当にお気に入りサイズもオーダーなので、ぴったり!
もう、この夏の勝負服決定!!!
このお洋服着てどこ行こうかな~って、今からワクワクです

『あははのわんこ』のゆかりんさん、ご丁寧な対応と、可愛いお洋服本当にありがとうございました
アスパママ、ご紹介いただいて、ありがとうございました今度、アスパちゃんとお散歩トレーニングでお揃いになったりして!?(笑)
DSCN3557.jpg


『あははのわんこ』さん

未分類

梅雨の始まり・・・?

6月に入って、すっきりしない天気が続いていますね・・・
このまま梅雨に突入!?
って、思うと何だか憂鬱・・・

しか~し、6月は我が町、開成町が1年の中で1番賑やかになる時期です
毎年恒例の開成「あじさい祭」が今年も今週末から始まります

今日、朝から、お散歩がてらにお祭り会場になる、“あじさい農道”に行ってきました~
SN3A0164.jpg
DSCN1728.jpg
DSCN1720.jpg
あじさいは、まだ満開には早いかな~って感じの咲き方でしたが、今日は暑くも無く寒くも無くとっても気持ちよくお散歩してきました
今週末から、お祭りが始まるので、準備中といった雰囲気でしたが、逆にのどかな雰囲気でワンコのお散歩には最適土日は屋台や舞台でも催しものもあって賑やかになりますが、平日ののどかな雰囲気もワンコ連れにはお勧めです
page28.jpg
ぜひぜひ、この時期の開成に1度はいらっしゃいませ~

詳しくは・・・開成町役場HP

その後、午後から秦野のドックカフェ『カフェ・グラン』さんへ
page26.jpg
↑今日は悲しいことに、デジカメがこわれてしまい
すべて携帯で写真を撮ってました・・・ほとんどブレブレ
早速、明日修理に出してきます・・・

家に帰ると、実家の母から呼びだしがあり、歩いて5分の実家へ
なんとインドネシアにいる妹からサプライズの贈り物が届いていました
SN3A0177.jpg
4月の私のバースデイプレゼントを遅ればせながら、送ってきてくれました

妹は今年の初めからインドネシアで働いています
090603_1911~01
プレゼントと一緒に、妹の働きぶりが載った地元の新聞の切り抜きも入っていました
元気な様で1安心
私も頑張らなきゃ~って気にさせられました!
私は、なかなかできな方なのですが、妹は確実に自分の夢に向かって行動する子で、そんな妹が羨ましくもあり、そんな妹が私の誇りでもあります
思いっきり、インドネシアで頑張って欲しいです!!がんばれ~

梅雨の始まりの様な、すっきりしない天気が続きますが、今日は気持ちよく過ごせました
Poodle時計(White)
プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
モータースポーツカレンダー
現在

F1
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

MotoGP
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

SuperGT
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
