スポンサー広告



未分類

Breeze

IMG_5243.jpg
今週の火曜日に小田原の小田急線蛍田駅から徒歩10分くらいにある「Breeze」さんで、送別会をしました!
Breezeさんはカフェ&バーといった感じのお店で、ワンコと一緒に食事ができて、あ酒も飲める小田原のお酒好きワンコオーナーさんには、ありがたいお店です
メニューはパスタやピザ、ワンプレートメニューなど。カクテルなんかも種類が豊富です
ランチもやっていて、1000円前後でサラダ、パスタ、デザートに2ドリンクがついていてかなり満足満足です

さてさて、何の送別会かというと、いつもお世話になっているトリミングサロン「KEVIN」のスタッフのお2人が今月と来月と立て続けに辞められるとゆうことで、いつもKEVINにお散歩途中に寄らせていただくお散歩仲間で、送別会を開きました
IMG_5215.jpg

IMG_5209.jpg

メンバーは、主役のKEVINの店長さん&店長さんの彼氏さん
トリマーのトロちゃん&クーピー
IMG_5234.jpg
クーピーはバジルの異母兄弟で~す!
最近ますます、そっくり

チワワのマロまめちゃんにマロまめママのYUKIさんと、マロまめパパ
IMG_5237.jpg
夏男仕様のマロまめちゃん!

パピヨンのディープ&ママ、パパ
IMG_5214.jpg
ディープはとっておとなしくて、みんなの癒しドック

ダックスのさくら&さくらママ
IMG_5211.jpg
さくらは、ご機嫌でずっと尻尾プリプリ

もう1匹ダックスのマリンくん&マリンママ
IMG_5212.jpg
マリンのお顔はゴールデンレトリバーそっくり!!小型のゴールデンてかわいいわ~

そして、我が家の2人と2匹
とゆうわけで合計11人と8匹の賑やかな会になりました!

この会に参加した、お散歩仲間はKEVINさんで知り合ったお仲間で、KEVINさんがあったからこそ、お友達になれました!
そんな大切な出会いがあったのも、今回辞められてしまう2人がKEVINとゆうお店を居心地のよい雰囲気のお店にしていてくらたからこそだと思ってます。
今回、お店を辞められてしまうのは本当に残念なのですが、こうやって、お友達付き合いはこれからも続いていくけなので、2人の新しいスタートを心から、みんなで応援したいと思います!

本当に今まで、ありがとうございました&これから頑張ってください!
そして、これからもお友達として、よろしくお願いしま~す
IMG_5233.jpg




未分類

ESPERANCE

5/20、水曜日に大井町に新しいスイーツのお店がオープンしましたシュークリームキラキラ(オレンジ)

ESPERANCE
DSCN1674.jpg
DSCN1673.jpg


このお店は、以前、白いワーゲンバスで小田原市周辺のスーパーでクレープの移動販売をされていた方がオーナーシェフとして開店されたお店です音符

そのクレープにかなりはまって、会社帰りに同僚とワーゲンバスの追っかけ(笑)してました苦笑い
「今日は〇〇スーパー、明日は☆☆スーパー」ってな感じで笑
1枚1枚、目の前で焼いてくれるクレープは生地も美味しいし、特に、シェフオリジナルのチーズクリームはフランスの「キリクリームチーズ」コンテストで入賞するくらいの腕前なので、チーズクリームのクレープはマジ最高ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お店でもクレープは1枚1枚、目の前で焼いてくれて、店内で食べる事ができます!
それに加えて、お店になった事でシェフオリジナルのケーキが楽しめますショートケーキ

今日はオランジェケーキとシュークリームをお持ち帰りにハート
SN3A0160_convert_20090524222209.jpg
SN3A0159_convert_20090524222121.jpg

ヤバイです!!
また、会社帰りに通ってしまいそうですグー!
とゆうことで、また私のダイエットは・・・

当分できなさそうですがっくり

まだお店のHPがないので、オーナーシェフのブログです。
ESPERANCE

未分類

5/23 お散歩トレーニング

今日は、チャーリーママさんのお散歩トレーニングの日だったので、午後から小田原へ~

DSCN1688.jpg
今日は、電車で小田原まで移動しました

ソルバジは、もちろんそのままでは乗れないので2匹をカートに入れて、電車に乗ります
いつも、何かと車で移動してしまいがちなので、電車に乗せるのは2回目です・・・
騒がないか、ちょっとドキドキでした
やっぱり、まだまだカート慣れ、電車慣れしていないので、少し興奮して吠えてしまいました・・・
これから少しずつ慣らす為にも、電車で移動もしていこうと思いました


さてさて、お散歩トレーニングは、今回もお馴染みのワンコに加えて、初参加
DSCN1679.jpg
アイリッシュセッターのジョーちゃん
普段、間近でお目にかかる事がなかなかできない犬種だから、初めて触れ合うことができて感動
体は大きくても、小さい子達にも優しくて、面倒みが良い子でした~


それにしても、最近お散歩トレーニングに参加していて思うことですが・・・
『同じ犬種は群れる!?』
今回は、チワワのマロまめちゃんと、リンくんが参加でしたが、気がつくと3匹一緒に歩いてる
DSCN1683.jpg

ソルバジは同じ黒プーのカイくんと一緒に、おやつをおねだり
DSCN1691.jpg

そうそう、思い返してみると・・・
よく行く緑庵さんでの光景ですが
page25.jpg
フレンチブルの林太郎くん・ふーちゃん・ヒューくんが遊んでました
かなり楽しそうでしたよ~

それなのに、ソルバジはフレブルちゃんたちの遊びには、入れず・・・
DSCN1607.jpg
同じトイプーのサリーちゃんとまったり

まあ、同じ犬種飼ってる飼い主さん同士、会話が盛り上がって、近くにいるってゆうのが大きな理由の1つだとは思いますが、それでも、自然に一緒にいる気がします

何かあるのかな
できればワンコに聞いてみたい(笑)

未分類

お散歩 in 横浜

水曜日、久々に横浜に行ってきました

目的は、お買い物と開国博『Y150』

まずは、買い物へ“ららぽーと”へ
ららぽーとは、1階のペットショップだけワンコOK
1階フロアーもキャリーやカートに入っていれば、通る事ができます
あれだけ広いのに、もっとワンコが入れる所が増えるとい~な~って、思いますが、
ららぽーと大好きなお買い物スポットです

ららぽーとで、少し窮屈な思いをさせてしまったソルバジの為に、近くにある都筑区中央公園へ

page22.jpg
こんな所にこんな大きな公園が!?
って、ゆうくらい大きな公園で、池(沼!?)あり、竹林あり、大きな野外ステージありで1周するのに、けっこう時間かかりました
かなり暑い日だったので、夫婦2人で汗だく・・・

記念にパパと
DSCN1662.jpg


その後、Y150を見に、みなとみらいへ

しか~し!!

当然、Y150の会場の中へはワンコ禁止

とゆうことで、大桟橋へブラブラお散歩
ちょうど、夕日がきれいで、風も気持ちよかったです

そうそう、大桟橋の駐車場で“速水もこみち”くん発見!!
何の仕事だったのかは解らなかったけど、ちょうど帰るところだったらしく、駐車場を歩いてました~
いや~、お顔ちっちゃい!!!
かっこよかったね~


page23.jpg
↑帰る時、少しY150の会場の中が、外から見えちゃいました
話題の大きい蜘蛛、動いてました

また行こうね~

未分類

5/16 お散歩トレーニング

5/16、土曜日、小田原城でチャーリーママさん主催のお散歩トレーニングに参加してきました~

お天気は、かなり微妙でしたが、なんとかもってくれました

DSCN1641.jpg

今回の私の課題はスプリッテン
スプリッテン『割り入る』、犬と犬の間に割り入って興奮をおさえる事です。
最近、バジルは思春期真っ只中
なので、今回はチャーリーママさんにバジルのリードをお願いしました~
DSCN1611.jpg

page20.jpg
参加ワンコは、おなじみメンバーに加えて初参加

ダックスのグーフィーくんとフィガロくん
DSCN1622.jpg
DSCN1623.jpg
↑良いお顔の写真が撮れました~

今回もみんな、一歩一歩トレーニングの成果が見えました。
一緒にがんばる仲間がいると、やる気がでます
ソルバジも少しずつ頑張ろうね

そうそう!
茨城から参加の柴犬のかんすけくんとあんずちゃんのパパは・・・DSCN1634.jpg
ソルバジとおそろいの天然パーマ
なーんて、かんすけくんパパ、勝手に上から撮ってごめんなさい!!

すごい『待て』を披露してくれていたのは、モデル犬マロまめちゃん
DSCN1628.jpg
他のワンコや鳩が目の前を通ったり、横切ったりしても動かず待て
ママのOKがでるまでは、ずっと動かず我慢でした
さすが、モデル犬

一方、うちのじゃじゃ馬は・・・
DSCN1625.jpg
本能丸出し

みなさん。今回もたくさんおやつご馳走様でした~

未分類

茶々丸

GWは終わったけれど、金曜日、待ちに待った日がやってきました

バジルの兄弟犬が、九州から遊びにきてくれました~

3匹の長男、茶々丸です!

茶々丸は、お散歩でお友達になったロッシのママのご実家に縁あって迎えていただいて、
今回はロッシママのお子さんの初節句で、実家のご両親がお孫さんに会いに来られるとゆうことで、
茶々丸を一緒に連れてきてたんです
茶々丸に会いに、『ロッシ家』にお邪魔しました

DSC_0417.jpg
大きくなったね~~
DSCN0637_convert_20080907112529.jpg

DSCN0651_convert_20080907115053.jpg
↑こんなに小さかったのに

体格はバジルそっくり!!
さすが兄妹、足の長さとか、シルエットがそっくりでした
バジルと茶々丸は、お互いの匂いをかぎあったと思ったら、大ハシャギ
やっぱり覚えているのかな~なーんて、2匹が遊んでる姿になんだか感動でした
DSC_0414.jpg
DSC_0430.jpg
DSC_0432.jpg


次の日の土曜日、良いお天気だったので、近所の公園へ一緒にお散歩に行きました

もちろんロッシも一緒で~す
DSC_0453.jpg
ロッシはとっても芸達者なトイプーで、ソルトはロッシが大好き
ワンコにも人にもフレンドリーな良い子です!


page19.jpg
茶々丸もソルバジも、ハイテンションでよく遊びました

DSC_0497.jpg
兄妹で次に遊ぶ約束をしているのかな


楽しい時間を作ってくださったロッシ一家と茶々丸のお父さんお母さんに、感謝感謝です!!
本当にありがとうございました!

また、一緒に遊べる日を、楽しみにしていま~す


未分類

SuperGT

DSC_0283.jpg

今年のGWは5/3~5/6までの4連休
しかも、夫婦そろって一緒に連休だったので、ソルバジ大喜びでした

5/3~5/4の2日間、富士スピードウエイで『SuperGT』観戦にいきました~

うちの夫婦、共通の趣味の1つが車とゆうわけで、
年に何回かはレース観戦に行きます!

しか~し、今回は初のソルバジと一緒に観戦
しかも、マロまめちゃん一家とご一緒です!
うちのパパさんとマロまめちゃんパパは、偶然にも同じ車に乗っていて、2人とも車LOVEなので、
一家そろって仲良しさんです
page15.jpg

富士スピードウェイ、GT開催中はワンコ黙認してくれていて、
敷地内キャンプすることもできます
たくさん、テントが張られていました
とゆうわけで、もちろん、2家族でBBQ&キャンプです!キャンプといっても、寝るのは車の中
絶対に来年はテント買うぞ~!!
page17.jpg
夜はやっぱり冷えましたが、夜中まで外での酒盛りも楽しかったで~す

さてさて、レースは4日が決勝の本番です!
遅くまで起きてたので、ソルトの寝起きは
DSCN1563.jpg
こんな感じ

マロまめちゃんは、レーシングスーツで気合いはいってます
DSCN1567.jpg
レースクイーンのオネエさん達より、目立ってたね~

今回は『パドックパス』付きのチケットだったので、普段は入れないピットの裏や、
スタート直前の車の近くまで行けたり、パパさん2人は、子供に帰ったようにはしゃいでました~
DSC_0362.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0365.jpg
↑鈴木 亜久里(元F1ドライバー)さんも、こんなに間近

ママ達も車&レース好きなので1日中、話しがつきなかったね~

今までは夫婦2人だけだったので、
ワンコと、お友達も一緒だとレース観戦も倍楽しめました。
page16.jpg
ぜひ、また来年も!!
な~んて勝手に期待してま~す
DSCN1569.jpg

GW前半は天気も良くて、本当に良かったで~す


未分類

cafe gland

4/30
GW突入~

昨日はお家でBBQだったのですが、今日は午前中だけ仕事をして、午後から秦野にあるドックラン&カフェの『cafe gland』さんに行ってきました

DSC_0227.jpg

とっても良いお天気だったのでソルバジ大興奮
やっぱり思いっきり土の上を走り回ってると気持ちよさそ~
そんな我が子の姿に癒されます

今日もチワワのマロまめちゃんと一緒で~す

4匹とも気持ちよさそ~
page14.jpg

今日は平日って事もあってドックランは貸切り状態だったので、思いっきり走って、大満足げでした


その後、ドックランのはしごで(笑)小田原の『緑庵』さん

今日は緑庵さんの2階でトリミングをされているトリマーさんのワンコちゃんと初対面
スタンダードプードルのノイくん
page13.jpg
まだ8ヶ月なのに、かなりの迫力!!
でも、ちょっぴりビビリさん
これから、よろしくね~

DSC_0237.jpg
DSC_0243.jpg
Poodle時計(White)
プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
モータースポーツカレンダー
現在

F1
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

MotoGP
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

SuperGT
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
