スポンサー広告



未分類

ママ達の悩みinかまぼこ桜祭り

今日は予想以上に仕事が早く終わったので久しぶりに実家のお母様とデートへ

小田原城で行われた『かまぼこ桜まつり』に行ってきました桜
ワンコの入場が制限されているかなと思ったのですが、全然普通に入れてよかった~ピース

桜はまだ5部咲きまでいかないかなぁって感じで見ごろはまだ先でしたよ!

page_20090329002131.jpg


小田原のかまぼこの販売と屋台、ステージでのイベントと骨董市やっていて、にぎわっていましたkao01
ホットドックのソーセージがかまぼこの『かまぼこドック』が気になる!
↑私達が行った時には終了してたのでしたおちこみ

page2_20090329002150.jpg

それにしてもソルバジと一緒に歩いていると、色んな人から声をかけられますが、今日は特に多かったえぇ
2匹も飼っていると、意外と他の飼い主さんから
「甘噛みがひどくて」・「乳歯が抜けたけど大丈夫?」などなどお悩み相談されます苦笑い
やっぱり多頭飼いしてると、よく知ってるってイメージがするのかな
全然、そんな事ないし、私も悩みは盛り沢山だから焦る3
だけど、飼い主がかかえる悩みってみんな同じで、だれかに聞いてもらうと、安心するんですよね!

だから飼い主さん同士、色々お話できる場に参加するのって本当に大事だな~って思いました!
それにしても、甘噛み・無駄吠え・トイレ・歯並び・・・やっぱりみんな悩む事は一緒なんですね~


未分類

爆睡

DSCN1355.jpg

ソルバジ爆睡中

お気に入りのベットはパパのお腹の上です

2匹と1人で爆睡してます。
なんだか微笑ましくて思わず、写真を


DSCN1357.jpg

起こしちゃいました

未分類

3/21お散歩トレーニング

21日はとっても天気が良い土曜日でしたね~
 
そんな日のお散歩トレーニングは本当に気持ちよかったです
page.jpg


場所は小田原城です!
ちなみに小田原城の桜はまだ咲かないかな~って感じでした

ソルバジは3回目の参加で、今回は今までで1番参加頭数が多かったです!
また今回も新しくお友達ができて楽しそうでした~
page1.jpg

なんだか黒いカラーのワンコが多かったです

皆さん、今回もありがとうございました!&ごちそう様でした
また遊んでくださいね~

未分類

二宮ドックカフェ

3月20日、祝日のお休み二宮町に新しくできたドックカフェ

『Wan Life』さん
にマロまめちゃん達と行ってきましたキラキラ(オレンジ)

DSCN1309.jpg

『Wan Life』さんはドックカフェに室内ドックランがあって、トリミングサロンやドックマッサージ、グッツ・フードの販売があります。

まずは室内ドックランで一遊び
page2.jpg

男の子には嬉しいおしっこポールもありました~
室内でも小型犬には十分の広さです!

遊んだ後はカフェで一休みショートケーキ
ブルーベリーのタルトを頼みました~
ケーキセットを頼むとドックランの利用が200円引きになるとのことで、もちろんセットにしましたピース

そして、めずらしいサービスなのが“セルフシャンプー”
トリマーさんがついてくれて、飼い主さんがワンコのシャンプーをするんですが、
難しいところはトリマーさんが教えてくれたりアドバイスをくれたり、もちろんトリミング用の道具は貸してもらえますkao01

私はソルトを、マロまめちゃんママはマロンちゃんをシャンプーしました風呂
今まで自己流でやってたお家でシャンプーのコツを色々教えてもらえて本当にためになりました!!
cats.jpg

来た時より1.5倍くらいフワフワになりましたグー!
マロンちゃんも立派な耳毛がサラサラになって、ますます凛々しい王子ハート

ついつい長居してしまう居心地の良いお店でした!

未分類

お気に入り

DSCN1295_R.jpg
最近のバジルのお気に入りのポジションですニコニコ。 横向き

ソファの背もたれに足をかけてキッチンをジーーー・・・

誰もいないのに何が面白いんでしょう無言、汗


ソルバジのお気に入りといえば、ご近所にあるトリミングサロンの『KEVIN』さん
トリミングはいつもお願いしてますが、お散歩途中にもよく寄ってきます。DSCN1289_R.jpg

↑の写真には何匹ワンコがいるでしょう!?(笑)

この日は仲良しワンコがいつのまにか集合していて↑こんな状況でした肉球
DSCN1293_R.jpg

DSCN1292_R.jpg
DSCN1294_R.jpg
いつものお散歩もルンルンなソルバジですが、
やっぱり仲良しワンコと遊んでる時は超ハイテンションで楽しそうです!

未分類

お散歩トレーニング

今日はソルバジと、お散歩トレーニングに参加してきました肉球
小田原で活動されているトレーナーさん主催で、小田原城をみんなで楽しくお散歩しま~す音符
ソルバジは2回目の参加です!

今日はマロ豆ちゃんも一緒
DSCN1259_R.jpg

キャバのランスくんとパピヨンのファピちゃん
DSCN1253_R.jpg
DSCN1254_R.jpg
黒シュナイザーのルシアンちゃん
DSCN1268_R.jpg
ルシアンちゃんとバジル大きさも歳も同じくらいで兄弟の様でした笑
DSCN1257_R.jpg

ポメのマロちゃん
DSCN1262_R.jpg

ダックスのライムちゃん
DSCN1269_R.jpg

ヨーキーのアスパちゃん
DSCN1264_R.jpg
ライムちゃんとアスパちゃんお揃いのお洋服可愛かった~ハート

ジャックのひよちゃんはとっても元気っ子!
DSCN1266_R.jpg

トイプーのあずきちゃん
DSCN1270_R.jpg

最後にダックスのコロンちゃん写真撮れなかったがっくり
ごめんなさーい!!

色んな犬種に色んな個性を持った子達が集まってワイワイ楽しいお散歩でした(>▽<)
みなさんお世話様でした~!

またよろしくお願いしま~す笑い。
DSCN1260_R.jpg


未分類

走った走った

日曜日に、マロまめちゃん達とおなじみの小田原のドックカフェ&ランの『緑庵』さnに行きました音符

さすがに日曜日だけあって沢山のワンコがいてバジルは大興奮!!DSC_0094_R.jpg
DSC_0100_R.jpg
DSC_0105_R.jpg
走りまくり~苦笑い
まるで少し前のソルトの様!やっぱり親子なのね~jumee☆faceA61

↓ちょっと休憩中
DSC_0095_R.jpg

一緒に遊んだワンコ達で~すニコニコ。 横向き
DSC_0122_R.jpg
おなじみマロまめちゃん!
ごめんね!少しぶれちゃったkissDN無言、汗

フレンチブルのふうちゃんとりん太郎くん
DSC_0107_R.jpg
ふうちゃんははじめましてだったけど、歳も近くてバジルと沢山遊んでくれました~
りんくんはアスリートなみのボディを持つフレブルちゃんですニコッ♪

後半、一緒に遊んでくれたポメのひよたくんとありちゃんハート
お目目がくりくりの可愛いポメちゃんでした~
DSC_0117_R.jpg
最後に記念撮影~kissDNふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートDSC_0124_R.jpg

未分類

思い出の地

1度書いた日記なのですが、うまくUPできなかったので
もう1度UPしま~す(^-^;)


先々週の水曜日に久しぶりに夫婦そろってお休みだったので、
ゆっくりドライブに行きました赤色の車

お天気も良かったので海沿いを通って逗子マリーナへ音符
DSCN1210_R.jpg
DSCN1212_R.jpg

実は3年前の7月7日に逗子マリーナにある『リビエラ』という式場で結婚式を挙げたので、
逗子マリーナは思い出の地なのですハート
DSCN1213_R.jpg

ここは本当にキレイなロケーションで、雑誌のロケや、ドラマ、最近ではKAT-TUNの新曲のプロモで
使われているんですよ~!
夜景もキレイだし、昼も夜も、ドライブついでに寄るのおすすめですグー!DSCN1214_R.jpg

DSCN1216_R.jpg

Poodle時計(White)
プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
モータースポーツカレンダー
現在

F1
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

MotoGP
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと

SuperGT
  • 次戦は○○○GP
  • ○月○日開催
  • あと
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
